2013年4月1日月曜日

【医薬部外品】「医薬部外品原料規格2006」の一部改正(H25.3.29)

「医薬部外品原料規格2006」・・・医薬部外品原料の規格について定められているものなので、医薬部外品や化粧品の製造等にかかわる仕事をされている方なら、分厚い本を一度は見たことがあるんじゃないでしょうか。現在手に入れたくても、どこも欠品だったりするそうですね。改定版がいつでるのかわからないのに、現在のものも手に入らない・・・では、困るものなのにどうにかならないものですかね。

さて、この「医薬部外品原料規格2006」、通称「外原規」、平成25年3月29日付で一部改正されたとのことで、厚生労働省より通知がありました。

詳細は厚生労働省法令等データベースサービス上の以下のPDFにてご確認下さい。

それに伴い、医薬部外品等の製造販売承認申請の取扱いについても通知されております。

薬事関係の業務は、こういった厚生労働省からの通知の管理も大切になります。常に最新情報を得て管理しておく体制づくりが必要ですね。

化粧品・医薬部外品に関する許可申請手続きについては、化粧品許可代行オフィスまで。


【弊社関連ウェブサイト】
株式会社アイソシア会社設立・許可申請代行会社設立代行化粧品許可申請代行医療機器許可申請代行酒類販売業免許代行入管+ビザ手続き代行帰化申請代行建設業許可

0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログはブログ主のメモ的要素で成り立っていますので、手続きや業務に関する相談や質問を含むコメントには返信しておりません。また、匿名でのコメントは削除する可能性があります。ご了承ください。

許認可などの手続きに関するご相談や経営・起業に関するご相談は、弊社のウェブサイトのフォームにて承っております。下記ウェブサイトをご確認の上、お問い合わせ下さい。よろしくお願い致します。

弊社ウェブサイト
・株式会社アイソシア
・いしだ経営法務
・会社設立代行オフィス
・入管+ビザ手続き代行オフィス
・化粧品許可代行オフィス
・医療機器許可代行オフィス
・外国向け文書認証代行オフィス
・酒類販売免許代行オフィス
・建設業許可代行オフィス