2011年7月27日水曜日

化粧品の効能の範囲に「乾燥による小ジワを目立たなくする」が追加

平成23年7月21日付にて「化粧品の効能の範囲」が改正され、化粧品の効能の範囲に「乾燥による小ジワを目立たなくする」が追加されました。

化粧品の効能の範囲の改正について(平成23年7月21日 薬食発0721第1号)(PDFが開きます)

効能の範囲が追加されたことで広告等に使用できる表現が広がったことにはなりますが、取扱いには十分気をつけていかなければなりません。

「乾燥による小ジワを目立たなくする」を標ぼうするにあたっての注意点の通達が出されております。また、この改正に合わせ、日本化粧品工業連合会の「化粧品等の適正広告ガイドライン」の改正も行われるとのことなので、ご参照ください。

化粧品の効能の範囲の改正に係る取扱いについて(PDFが開きます)

リンク切れの際はご容赦下さい。


【弊社関連ウェブサイト】
株式会社アイソシア会社設立・許可申請代行会社設立代行化粧品許可申請代行医療機器許可申請代行酒類販売業免許代行入管+ビザ手続き代行帰化申請代行建設業許可

0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログはブログ主のメモ的要素で成り立っていますので、手続きや業務に関する相談や質問を含むコメントには返信しておりません。また、匿名でのコメントは削除する可能性があります。ご了承ください。

許認可などの手続きに関するご相談や経営・起業に関するご相談は、弊社のウェブサイトのフォームにて承っております。下記ウェブサイトをご確認の上、お問い合わせ下さい。よろしくお願い致します。

弊社ウェブサイト
・株式会社アイソシア
・いしだ経営法務
・会社設立代行オフィス
・入管+ビザ手続き代行オフィス
・化粧品許可代行オフィス
・医療機器許可代行オフィス
・外国向け文書認証代行オフィス
・酒類販売免許代行オフィス
・建設業許可代行オフィス