2010年9月17日金曜日

商号(会社の名称)について

会社設立時に考えなければいけないものの中には、会社の名称である「商号」があります。なんらかの思いを込めて、商号を決める方も多いんじゃないでしょうか?この商号を決める際には、いくつかの注意事項があります。 弊社サイト「会社設立代行オフィス」:商号(会社の名称)について (別ウインドウにて開きます) 特に末尾ピリオドの扱いにはご注意を。実は法務省の中でも見解が分かれているのか、お客様自身で法務省の窓口で「この商号でもいいか?」と確認して担当官にOKをもらったにも関わらず、登記申請を出した後に「この商号では登記できません」という連絡が法務局から入り、やむなくピリオドを省いた商号へ修正した・・・といったケースがあったと聞いております。 実は、弊社の商号「株式会社アイソシア」の「アイソシア」とそのロゴにも、色んな思いが込められているんです。 弊社ウェブサイト:社名の由来 (別ウインドウが開きます) ペンギンの頭上の円、見えにくいかもしれませんが地球なんですよ。ペンギンに地球のことを考えてもらってるんです。このペンギンのように、私達自身もお客様のニーズに応えていけるよう、切磋琢磨していきますので、宜しくお願い致します! (代表にこれを語らせたら、延々と続きます。。。興味のある方は面談の際にでも聞いてやって下さい。笑)
【弊社関連ウェブサイト】株式会社アイソシア会社設立・許可申請代行株式会社設立代行化粧品許可申請代行医療機器許可申請代行酒類販売業免許代行入管+ビザ手続き代行オフィス

0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログはブログ主のメモ的要素で成り立っていますので、手続きや業務に関する相談や質問を含むコメントには返信しておりません。また、匿名でのコメントは削除する可能性があります。ご了承ください。

許認可などの手続きに関するご相談や経営・起業に関するご相談は、弊社のウェブサイトのフォームにて承っております。下記ウェブサイトをご確認の上、お問い合わせ下さい。よろしくお願い致します。

弊社ウェブサイト
・株式会社アイソシア
・いしだ経営法務
・会社設立代行オフィス
・入管+ビザ手続き代行オフィス
・化粧品許可代行オフィス
・医療機器許可代行オフィス
・外国向け文書認証代行オフィス
・酒類販売免許代行オフィス
・建設業許可代行オフィス