2010年4月28日水曜日

イーモバイルのPocket WiFi

イーモバイルのPocket WiFiを購入しました。これでiPod Touchがどこでも(まぁイーモバイル圏内ですが)ネットに繋がるというわけです。iPod Touch+docomoでQWERTY配列(keyboard付き)携帯というのが今のところベストな組み合わせなので、iPhoneの必要性がない・・・という私にはもってこいの品。USBタイプのものだと差し込まないといけないのでそこだけ出っ張りがでてしまってうっとうしいですが、Pocket WiFiだと鞄のどこかに忍ばせておけばOK。コンパクトで重くないですし。しかも複数台(5台まで?)のアクセスが可能。ラップトップやDSも併用できるってのがいいですね。まだMacBook Proでは試してませんが。バッテリ−の持ちが4〜5時間とのことですが、使用していない時は電源切っておけばいいし、便利なアイテムもでているので、そんなに問題なさそうです。

iPod TouchとiPhone、ぱっと見て区別つきますか? もう結構ご存じの方が多いと思いますが、ヘッドフォンのジャックの位置が違うんですよね。 Touchは下、iPhoneは上なんです。あと形でもわかります。iPhoneのほうが若干細いですが、厚みがあります。iPod Touchはチョコレート板のように薄いです。

ただ・・・発売時に飛びついて買ってしまったので、うちのiPod Touchは第1世代なんですよね。確か7万円ほどしたような・・・。今は64GBでも4万円切るんでしょ?Bluetooth対応になったし、第3世代以降でiPhone OS4対応だし・・・そろそろ買い換えの時期でしょうか。この夏か秋には第4世代が発売か?カメラ付きか?でも動画しかとれないらしい?・・・などの情報も見かけるので、ちょっと考え中です。え? iPadにしておけって? ・・・それはないですね。ボスは興味ありそうですが。

Pocket WiFi、ソフトバンクのも有るらしいですね。料金的にはあまり変わらないのかな? 初期費用6,000円ほどで月額5,000円ほど。このGW、ふらりキャンプに持っていって、圏外にならないかどうか試してみます。



【弊社関連ウェブサイト】株式会社アイソシア会社設立・許可申請代行株式会社設立代行化粧品許可申請代行医療機器許可申請代行酒類販売業免許代行入管+ビザ手続き代行オフィス

0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログはブログ主のメモ的要素で成り立っていますので、手続きや業務に関する相談や質問を含むコメントには返信しておりません。また、匿名でのコメントは削除する可能性があります。ご了承ください。

許認可などの手続きに関するご相談や経営・起業に関するご相談は、弊社のウェブサイトのフォームにて承っております。下記ウェブサイトをご確認の上、お問い合わせ下さい。よろしくお願い致します。

弊社ウェブサイト
・株式会社アイソシア
・いしだ経営法務
・会社設立代行オフィス
・入管+ビザ手続き代行オフィス
・化粧品許可代行オフィス
・医療機器許可代行オフィス
・外国向け文書認証代行オフィス
・酒類販売免許代行オフィス
・建設業許可代行オフィス