2010年4月5日月曜日

コーヒーブレイク:いろんな意味で恐るべし国際郵便

今朝、日本から2月にアメリカのワシントンDCへ送ったハガキがやっと着いたとのメールが入ってました。ちゃんとエアメールで送ったのに、ほぼ2か月もどこに行っていたんでしょう? 地球を一周まわっていたのでしょうか?

実は、ちょうどこの冬、1月~2月にかけてアメリカ東海岸は大寒波だったんですよね。公共機関の機能が止まっている~というニュースや、その絵葉書の宛名の方のブログでは「その寒波のせいでなくても、届かないこともある。いい加減にしてほしい~!」というエントリがあったので気にしていましたが・・・。

状況がわかっていたので、念のためメールでハガキを送ったことをお伝えしておいてよかった。本当は黙って送ってびっくりさせたかったんですけどね。

かたや中国宛に送ったEMS、前日の昼頃に送ったものが次の日の昼には「着いた」と連絡を頂く。おもしろいものですね。

【弊社関連ウェブサイト】
株式会社アイソシア会社設立・許可申請代行株式会社設立代行化粧品許可申請代行医療機器許可申請代行酒類販売業免許代行入管+ビザ手続き代行オフィス

0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログはブログ主のメモ的要素で成り立っていますので、手続きや業務に関する相談や質問を含むコメントには返信しておりません。また、匿名でのコメントは削除する可能性があります。ご了承ください。

許認可などの手続きに関するご相談や経営・起業に関するご相談は、弊社のウェブサイトのフォームにて承っております。下記ウェブサイトをご確認の上、お問い合わせ下さい。よろしくお願い致します。

弊社ウェブサイト
・株式会社アイソシア
・いしだ経営法務
・会社設立代行オフィス
・入管+ビザ手続き代行オフィス
・化粧品許可代行オフィス
・医療機器許可代行オフィス
・外国向け文書認証代行オフィス
・酒類販売免許代行オフィス
・建設業許可代行オフィス