2010年3月19日金曜日

エクスパック500が販売終了

いつもの郵便局員さんが「今日はハンコいりません~ご案内です~」と事務所に。エクスパックが3月末で販売終了になるらしいです。知らなかった。

4月1日から、レターパック300とレターパック500というサービスが開始されるそうです。エクスパックではダメだった信書を送ることができます。両方とも荷物追跡ができますが、300はポストへの投函、500は対面配達とのことです。

今、日本郵便のウェブサイトをざーっと確認したところ、このサービスについてはまだ掲載されていないようですね。

そういえば、クロネコヤマトのサービスなんですが、「九州限定ビジネスパック」ってあるんですよね。エクスパックに似たもので、長崎県のお客様から定期的なお仕事を頂いた時に初めて知りました。「返送時にもできたらこのビジネスパックで」とのことだったのですが、あいにく関西圏には無いんですよね。なのでこちらからの返送はエクスパックだったのですが、4月からはレターパックとなりそうですね。

【弊社関連ウェブサイト】
株式会社アイソシア会社設立・許可申請代行株式会社設立代行化粧品許可申請代行医療機器許可申請代行酒類販売業免許代行入管+ビザ手続き代行オフィス

0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログはブログ主のメモ的要素で成り立っていますので、手続きや業務に関する相談や質問を含むコメントには返信しておりません。また、匿名でのコメントは削除する可能性があります。ご了承ください。

許認可などの手続きに関するご相談や経営・起業に関するご相談は、弊社のウェブサイトのフォームにて承っております。下記ウェブサイトをご確認の上、お問い合わせ下さい。よろしくお願い致します。

弊社ウェブサイト
・株式会社アイソシア
・いしだ経営法務
・会社設立代行オフィス
・入管+ビザ手続き代行オフィス
・化粧品許可代行オフィス
・医療機器許可代行オフィス
・外国向け文書認証代行オフィス
・酒類販売免許代行オフィス
・建設業許可代行オフィス