2009年11月25日水曜日

ボジョレーヌーボー2009


今年は「POULET PERE & FILS」のボジョレーヌーボーを、早速20日に頂きました。去年はいまいちだったですが、今年はフレッシュな中にも、酸味だけでないフルーティさがあるというか、おいしかった!・・・と思ったら、もう店頭にないところがほとんどですね。「何かあるんかな?」とネットで調べてみたりしましたが、原因わからず。

ワインはスキですが、おいしければいいという程度で、どの銘柄でどの地方のが〜とかいううんちくはまるでわかりません。旬なものをその時期に頂くというのは、人間であることの醍醐味でもあるので(大げさ!笑)、ボジョレーヌーボーは一年の中の楽しみな行事の一つです。

私が普段家で飲むのは、だいたい980〜2500円ほどのもの。安くておいしいものも多いですよね!ただ、いい値段するものの中でお店や詳しい方に勧められるワインというのは、香りと口当たりが全然違いますね〜。私も以前、非情に感激したことがあります。

もう7〜8年程前でしょうか、趣味でバンドを組んでいたのですが、そのバンドのドラムの方がワインレストランを経営していたんですよ。(そのバンド活動も1年くらいで終わっちゃったり、お店も移転してお店のスタイルも変わられたそうですが。)そのお店、生演奏も出来るところだったので、ビュッフェスタイルのギグをやったりしていました。その店にはワインとジャズに詳しい方々がくるので、私もいろいろ飲ませて頂いてたんですよ。でも、ワインの名前、全然覚えてませんが。もったいないけど、覚えたところでそれを他の人に勧めるうんちくはもちあわせることもできないし、覚えたものばかり飲むというのも沢山の種類があるんだから、それはそれでもったいないですしね。でも、良い経験させて頂きました。(めっちゃ、ドラム上手いマスターだったし!)

酒類販売業許可の手続きなどで、特に輸入酒には親しみがあるので、ラベルをまじまじとみてしまいますが、やっぱり名前は覚えられませんね〜。

【弊社関連ウェブサイト】
株式会社アイソシア会社設立・許可申請代行株式会社設立代行化粧品許可申請代行医療機器許可申請代行酒類販売業免許代行入管+ビザ手続き代行オフィス

0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログはブログ主のメモ的要素で成り立っていますので、手続きや業務に関する相談や質問を含むコメントには返信しておりません。また、匿名でのコメントは削除する可能性があります。ご了承ください。

許認可などの手続きに関するご相談や経営・起業に関するご相談は、弊社のウェブサイトのフォームにて承っております。下記ウェブサイトをご確認の上、お問い合わせ下さい。よろしくお願い致します。

弊社ウェブサイト
・株式会社アイソシア
・いしだ経営法務
・会社設立代行オフィス
・入管+ビザ手続き代行オフィス
・化粧品許可代行オフィス
・医療機器許可代行オフィス
・外国向け文書認証代行オフィス
・酒類販売免許代行オフィス
・建設業許可代行オフィス